28歳、遠距離恋愛、仕事、投資の日々。

はじめまして!
今の旦那と遠距離恋愛の末、
悩みに悩んで大好きな地元を離れ、
大好きな仕事を辞め、
転勤族の旦那についてきました。

結婚しても、自分の足で立ちたい、
1人でも生きていきたい(でも旦那のことはだいすきです笑)
と思い、日々投資や節約、断捨離、いろんなことを綴るブログです。

インスタグラムをやめてみた

昔から、なにかの幹事をすることが好きでした。


2、30人集めてバス貸切ってバーベキューにいったり、
誰かの誕生日パーティーを企画したり、
忘年会、新年会、なんでも1人で仕切るのが好きで、
「幹事してー!」
と言われると、
「全然いいよー!」
と率先。


そのたびにフェイスブックやインスタにアップして、
コメント待ちしてました。


もちろん、みんなでわいわいしてる時間はすごく好きで、
「いつも幹事ありがとう」
って言われるとうれしい訳で、
またやろう、の繰り返しでした。


ミクシーで匿名で日記かいて、
フェイスブックでフルネームで日記書いて、
次はツイッターで簡単に一言つぶやいて、
その次はインスタで写真付きの#投稿。


だんだんと大した行事がなくても
アップできるツールになってきたように思えて、
なんてことない作ったご飯とか、
スタバにいることアップしたり、(フェイスブックとかミクシーの段階だと
なかったような・・・)


ミクシー時代からだったのかもだけど、
だんだんと自分の承認欲求を満たすアプリ、になってきた気がして。
一日のちいさな自慢を探して、
写真とって、
アップ。


いいね!の数に、
一喜一憂して、
コメントの多さに喜んで。


友達は多いほうなので、もちろんフォロワー数も多くて、
でも、
ふと、
「でもこの中で個人的にラインして、会いたい人って少ないし」


なんか疲れて、毎日のように投稿して、
暇なら開いて、
仕事中のトイレでも開いて、
異常を感じアプリを消しました。


1か月たった結果、空いた時間は投資の本読んだり、
こーやってブログ始めたり、充実。



情報社会疲れたけど、自分と同じ境遇の人のつながれる
ブログに、希望を見出してます。